HOME » blog Top » 2004年10月28日

2004年10月28日

【雑記】 今後の事

 なんか再起動かけたとたんに地震が起きたりして固い話ばかりになっててアレなんで、本来何がしたくて再起動かけたのかとか書いておきます。

●お絵かき:きちんと仕上げることに拘りすぎるとどうしても手が遅くなってしまうので、質より量とは言わないまでも軽いめのもの主体で。以下のblog要素に絡めて絵日記的に描いていけたらとりあえずはOKかなとか思ってます。長い事なにも描いてなかったし、勘も取り戻さなきゃなんで。

●blog的活用:なんだかんだ言いながら見続けてるアニメ方面とか、PC録画環境になって無駄に凝り出したDTV方面とか、すっかりヌル体質になってしまったゲーム方面とかを主体に、思いつきばかりで恐らく役に立たない話ばかりになるであろうと思いつつ書き殴る予定。ニュース性は求めないよーに。

…ってところでしょか。同人方面は今のところイベントに出る予定はありませんが、今後のノリ次第ではわかりません。

12:58

【新潟県中越地震】 内閣メールマガジンに垣間見える優先順位

 今日届いた小泉内閣メールマガジンが「新潟県中越地震と日本人人質事件」と題したもので、新潟県中越地震に関する記述が37行あったのに対し、イラク日本人人質事件の記述は9行だけだった、という件。

 人質事件に関しては自衛隊がイラクに駐留している意味の説明が主体で、人質の彼については数十字程度しか触れておらず「こんなときに何やってんだバカーヽ(`Д´)ノ」という声が聞こえてきそうなほど薄いコメント。今回は相手もザルカウイ派で確定ぽく、高い確率で最悪の結果が予想されるだけに政府関係者はたまらんでしょうね。

●イラクに関する渡航安全情報
 10/28現在、10/1に発出された「退避を勧告」が継続中

 「それがどんな人間であれ人命の大切さは等しく平等である」という考え方に異論を挟むつもりはありませんが、この状況をわかってて100%観光でのこのこ出かけてったってんじゃあ、今回ばかりはいくらなんでも同情の余地無しかな、と個人的にも思います。

12:27 | Comments (2)