HOME » blog Top » 2004年11月27日

2004年11月27日

【ゲーム】 ドラクエ8を買ってしまったの巻

 ええ、ええ行って来ましたとも朝から。どうせ祭に乗るならってことで、ちょうど7時に着くようにヨドバシカメラ西口店へ。…って、なんか凄い行列できてるし!Σ( ̄▽ ̄;)

 西口本店のゲーム・ホビー館店頭から、マルチメディア館をほぼ一周囲む長さで行列が出来てました。流石に3の頃のような何列にもなってぎっしりではなく、普通に歩道に1列縦隊でしたけど、これだけでもいまどきのソフトとしてはとんでもない話じゃないのかな。

 で、恐らくスクエニの営業さんでしょう、並んだ人達の先頭から順にお土産袋を配っていました。中身は小冊子「SQUARE ENIX ULTIMANIA」、これは東京ゲームショーで配布してた新作カタログですね。あと「SQUARE ENIX DVD PRESS 2004 WINTER」、よーするに販促ビデオ。で、もうひとつがヤングガンガンの販促小冊子。

 …微妙。

 結局40分ほど並ばされて、攻略本とスライムコントローラまで一緒に購入。攻略本は読まない主義なのですが半分御祝儀のつもりで。スライムコントローラも買う気無かったのに妙に可愛らしくてフラフラと…w

 スライムコントローラ、わりとでかい&重い感じで持ってて手応えがあります。L2とR2が妙に離れた位置にあったりしてかなり無理をして作ってる感ありありですが、薄膜ラバーコートされてて手触りはいい感じ。ケーブルが直付けじゃないので飾る時に邪魔になりません。と言うか実際、プレイにはほとんど使わずにお飾りになる予感がします…

 んじゃ、ちょっくら魔王(?)倒してきますわー

08:20

【ゲーム】 ドラクエ8前夜というのに大嵐

 都内は物凄い風です。まさに文字通り轟々たる嵐。予約入れずに並んでる人は大丈夫なんでしょか、って、行列なんて作ってたのは既に遠い昔の話ですなあ。ずずず(茶をすする音)

 前回、駆け込みでダーククロニクルを消化してることを書いたのに、結局間に合わずでした。ラストのボスラッシュ直前までは来てるので後は消化試合、それよりもサイトデザインのやり直しのほうを優先したかったんです。トップページがごちゃごちゃしてるのをほったらかしてるのは気分が悪かったもんで…

 というわけでサイトデザインのやり直しも終わってすっきりサワヤカ、明日明後日はドラクエ8に激しく没頭できそうです。

 予約入れてないから店頭買いですけどね。(-∀-)

01:12