HOME » blog Top » 2005年03月24日

2005年03月24日

【テレビ】 ドラマ『救命病棟24時』最終話

 バタバタしてたら洗い物中にお気に入りの皿を欠けさせてしまって少々凹んでいる冬威ですこんばんわ。そんなこんなで最終回はちょっと遅れて録画でチェック。

 最終的には「みんなが大変なときこそ、あきらめないでがんばろう」ってところに着地という事でしょうか。災害状況のディテールシミュレーション的な部分にも少なからず期待してたんですがその辺は薄味で終わりましたね。基本が人間ドラマという事は判っているので特に不満というわけではないのですが、同じ状況を別の視点で描いたものも見てみたいという気持ちが正直あります。小松左京の日本沈没とか復活の日とか好きだったもので。

 最終話ということで10分延長&若干のサービスキャストという形になったようですが、新撰組!の新見先生であるところの相島一之はともかく、古畑任三郎の今泉巡査こと西村雅彦の唐突なゲスト出演はちょっとどうなのかなと。郵便配達の彼のエピソードと関連があるというわけでもなくて、少し違和感が…

 って、featuring 小泉洋で特別篇ってなんですかそれ!?聞いてないぞー(;゚Д゚)
 DVDの容量配分崩れちゃうんですけどー…特番と特別篇だけを別ディスクに逃がすか、それとも時間軸順に単純に詰めるか悩みますわ。(´・ω・`)

00:35 | Comments (2) | Trackbacks (0)