HOME » blog Top » 2005年03月31日

2005年03月31日

【テレビ】 ドラマ『救命病棟24時』アナザーストーリー

 アナザーストーリーというよりすっかり総集編だったわけで。この内容なら少し間を開けて、劇中と同じ夏頃に放送したほうが良かったんじゃないかなあとか思いながら見てました。

 内容的にはあれですね、看護師にフォーカスしたアナザーストーリーというよりも、1話ぶん尺を追加してもらって、本編でフォローしきれなかった部分をまとめてみました的な感じのような。本編の制作スケジュールもかなりきつかったと聞きますし、こぼれたエピソードも多かったんでしょうね。

 で、試しに単なる総集編になっちゃってる部分をばっさり切り落として、葉月&佐倉がらみの回想シーンと新作部分だけを抽出してみたら、丁度本編1回分弱の43分ほどになって、しかもアナザーストーリーとしての部分もちゃんと浮き上がってきていい感じになりました。震災テーマより救命救急に就く者のジレンマを描くような感じになっていて、むしろ第2シリーズのテイストに近くなったりして。これをフルバージョンと一緒にDVDに入れてみたら丁度容量に無駄がなくなって喜んでおります。PC録画で良かった(´ω`)

 編集環境のある方は一度試してみると面白いかもですよー

00:28 | Comments (0) | Trackbacks (0)