HOME » blog Top » おしらせ
「おしらせ」のアーカイブ

2004年10月27日

Movable Typeでの運用に移行しました

 あーでもないこーでもない、と設定弄り倒してました…スタイルシートってめんどくさいですにゃー(;´Д`)

 blog形式にしたからといって、鬼のようにニュースにケチつけまくったり、のべつまくなしTBしまくって大人の出会い系でむほほーとかは、全然考えてません。単に、楽にネタ更新できる環境が欲しかっただけ、というのが本当のところ。

 ともあれ、ひととおりのページにレイアウトの適用を済ませましたが、どうもまだまだ詰めきれてません。エラーページあたりはデフォルトのままですし、各種ブラウザでの見え方の差とかもろくに検証しとらんです。

 Mac版のIEでずれて見えるのは確認しました(泣)。

 スタイルシートとhtmlタグの記述がかなりチャンポンになってきてるので、どこかで一旦整理しないと…


 今回のMT移行にあたっては、なにか参考にならんかと、あちこちMT系のページ巡ってみたりしたんですが、なんというかこう、これでもかってぐらい片っ端からアイテム並べまくっててもうどこから見ていいのやら、ってページが結構あるのが気になりました。

 別に情報過多っぽいのがダメとか嫌いとか言うわけではないのですが、ポリシーとして詰め込んでるんじゃなく単に雑然としてるのは、せっかくいろいろ書いてあっても互いに埋もれちゃって勿体無いなあ、とか思うわけで。


そんなこんなで、読み易さ&操作性先行で考えつつ、とにかく鬱陶しくならないように心がけながらカスタマイズしてみたつもりなんですが、さて、どんなもんでしょ。


 …え、文が長い? Σ( ̄口 ̄;)ガーン

03:17

2004年10月20日

サーバ乗り換えが終わりました

 新環境は、安くなったのに大容量で高機能。標準でアクセスログ取得の機能が付いたのでなんとなく見てみたら、今でも検索から飛んできてる人が随分多くてびっくり。

 そんなわけで取り急ぎ、ギャラリーを暫定オープンです。でも新作の追加はまだなんです。とほほ。(;´Д`)

 MovableTypeでblog体裁にしてみようかと画策中。

23:40