HOME » blog Top » 2005年12月14日

2005年12月14日

【ゲーム】 Ridge Racer 6、暴走。

PSP版の対戦もなかなか熱かったですが、
流石にXBOX Liveでのランクマッチ対戦は次元が違いました。
面白すぎます。

旧XBOXでもProject Gotham Racing 2等の
Live対戦出来るレースゲームは幾つかありましたが
PGR2に比べるとマッチングに神経使わなくていい点や
ゲーム性の関係上、多少の接触なんか気にしなくていいってのが良いですねー
スターティンググリッドがその時点のランキングで決まる(ランク高いほうが
後方にされる)というのも、シンプルで合理的な設定でいい感じです。

オフライン側がかなり消化できてきたんで、
今日になってオンラインデビューしたんですが
このランクマッチのおかげで常にいい勝負になるので
ついつい長く遊んでしまいましたよ。

…で、
7時のニュース見終わった後からだから、
ざっと4時間ほど連続プレイしてましたかね…
オンラインバトル中についに来ました。固まりました。ヽ(´ー`)ノ

ロビーでの設定が終わってレース画面になり、
カウントダウンが 「3」、「2」、「1」、「…」 で、フリーズ。

コントローラ入力はダッシュボード呼び出しも含めて全て反応なし。
リモコンからのディスクイジェクトは効いたもののやはりダッシュボードに復帰せず。
同じくリモコンの電源ボタンは普通に効いてシャットダウン出来ました。
過熱時等は本体のLEDでステータスをパターン表示する事になってるはずなのですが
今回は特に変化無く、普通に緑のリングライトのままでした・・・

落ちたのがスタートの瞬間というタイミングからすると
リッジ側でのトラブルの可能性もありそうですが
例によってマシンもほかほかに暖まってましたから
考えられる原因は32768通り…(古

いやー、なかなか楽しませてくれる奴です。

ちなみに現在のランキング : 68/5104
…って、オンライン対戦やってる人
世界中で5100人しかいないって事なのかなこれは(゚Д゚;)

23:37 | Comments (2) | Trackbacks (0)