HOME » blog Top » ドラマ『救命病棟24時』第10話

2005年03月15日 22:34

【テレビ】 ドラマ『救命病棟24時』第10話

 なんだかテレビ観た話しか書いてない気がする今日この頃ですが救命24時3の話。遂にラス前であります。

 綿引勝彦演ずるところの城丸屋社長がいい味出してましたねえ。たった1回の出演なのにまるでシリーズレギュラーのキャラが逝ったかのような存在感というかなんというか。でも「走れメロス」と被せちゃうのはちょっと…そこまでやらなくても十分泣けますって(;´д⊂

 さて、ここに来てお気に入り度UPが著しいのが日比谷先生であります。当初は単なる黒キャラにしか見えなくて鬱陶しいなあとか思ってたりしたんですが、河野弟とのエピソードなどが積み上がってくるにつれ「なんだかんだ言いながら中身熱いじゃん?」ってな感じに。最終的に全キャラの立ち位置が綺麗に決まって着地するってのが、このシリーズの伝統なのかも。

 いよいよ来週は最終回。今回の引きの食中毒騒ぎは例によって次回冒頭ですぐ収束する予感がするんですが、それだけだと河野兄の復活のきっかけとしてはちょっと弱い気が…。ともあれ、うまく裏切ってくれる展開に期待。


Trackback URL:

http://www.toyboxarts.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86