HOME » blog Top » フジテレビ月9『エンジン』

2005年04月18日 22:18

【テレビ】 フジテレビ月9『エンジン』

 正直きつかったです。モータースポーツネタとはいえ、堺雅人が出てなかったら見てなかったとは思うんですが…堺雅人がいてももう見る気が続きそうにありません_| ̄|○

 まあ、職業物ドラマを期待してたってのがそもそもの間違いなんでしょうけど…それにしたって話の流れがあまりにもちぐはぐで、誰に、何を見せたいドラマなのやらサッパリ。こんないい時間取っておいて大人になりたい子供と子供なままの大人の話って何やっすいネタやってんのさーみたいな…

 なんていうか、月9ってのはアニメで言うとキャラ萌えとか声優萌えのような需要を満たす位置づけなんでしょうね。設定に脚本がついていけてないって言うか、そもそも(以下愚痴だらけにつき削除)

 もうね、タイガー&ドラゴンが無かったら今期のドラマは全滅でしたよ?実写畑はもっと頑張らな。いつまでも役者に依存した話なんて(愚痴再開につき終了)


Trackback URL:

http://www.toyboxarts.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

Comments

エンジンがやっすい話だそうですが…
あなたのイラストも相当「やっすい」っすよ。
このコメントで「ムカ」っと来るなら安易に人の批判などしないことです。
だって「感じたことを発言するのは自由だ」って思ってるから発言してるんでしょ?
俺も思ったままに発言してるんですから。
もっと言いましょうか?

投稿者 え〜 : 2005年06月22日 10:30

ムカ(笑)、ってところですねw
しょーもない愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます。

番宣でのネタの振り方と実際の内容の乖離っぷりが、モータースポーツファンにとってはまさに羊頭狗肉もいいところであったという感触は残念ながら今も変わっていません。
具体的なものであれば異論反論大歓迎です。どうぞ。

投稿者 冬威 : 2005年06月22日 18:39

私は、いい年になってもオートバイレースが止められない、ただのおじさんです。このドラマを観て、最初に思ったのは「つまらない」と言う気持ちでした。それは、放送前に勝手に抱いていたイメージと実際に大きなギャップが有ったからです。しかし、毎週観ている内に引き込まれてしまい、今では毎週月曜日が楽しみでなりません。きっと、このドラマに忘れてしまった何かが、また、いまも頑張って持ち続けている何かが含まれているからだと思います。意気もつけないほどのバトルシーンを期待していた方々には、全く的外れであったかもしれませんが、バトルシーンだけではドラマは作れません。どちらにしても、何事にも賛否両論はつきもの。色々な意見があっても良いのでは。

投稿者 おじさんライダー : 2005年06月24日 11:41

意気もつけないほどの⇒字を間違ってしまいました。息でした。

投稿者 おじさんライダー : 2005年06月24日 11:43

thank you very nice

投稿者 Francis : 2005年07月03日 12:57

たまたまこのサイトをおじゃましたら、「エンジン」ネタ。
あれは確かに駄作でした。
キムタクのどうしようもない演技力に乗っかっただけの、本当にくだらないドラマでしたでしたね。
上野樹里が出演していなかったら、絶対見なかっただろう駄作でした。
だって「前ふり」が長すぎでしたよ。
終わり方も予想取りでしたし。
それにしてもキムタクの演技って、何を演じても同じっていうのが、彼の限界なんでしょうか。

投稿者 mityajiac : 2005年08月22日 23:42