HOME » blog Top » ドラクエ8終了、そしてGT4へ。

2004年12月28日 22:45

【ゲーム】 ドラクエ8終了、そしてGT4へ。

 DQ8、実は15日ごろに既にエンディング見ちゃってまして、その後竜神王様もぶっとばしちゃって、2周目に突入しておりました。格闘スキルを全く育てずにクリアしてしまったので、全員格闘バカに育ててみてます。これがなかなか、けっこう強くて、しかも武器代がかからなくてかえって美味しかったり…まあ、最後までやっちゃう気は無いんですけども。って言うか先週くらいからはいろいろバタバタしててたいして進めてないんですけども。

 ともあれ、久々にやり応えのあるRPGでした。RPGでしたと言うよりドラクエでしたと言うべきなのかな。プレイしながらかなりいろいろな事考えちゃったので、後で時間取れたらレビューみたいなもの書いてみようかと思ってます。

 そんなこんなで、次はグランツーリスモ4へ。

 今回「フォトモード」が加わって自由なアングルで高画質スクリーンショットが撮れるようになったわけですが、書き出せるUSBデバイスにかなり相性があるようで。

 私はUSBメモリとか持ってないので、ダメモトでiPod繋いでみましたがやっぱりダメでしたw アクセスされたタイミングでHDD回り出して、なにやらデバイスとして繋がろうとする素振りはあるものの、GT4のほうがエラー返しやがります。

 年明けたら、動作保証のあるUSBメモリ買うかなー(´・ω・`)