HOME » blog Top » 『新撰組!』総集編

2004年12月29日 16:29

【テレビ】 『新撰組!』総集編

 総合での放送は都合が合わずまだ見ていなかったので、いまハイビジョン版で見終わったところですが…やっぱり物足りん!(;´д⊂

 いや、まあ尺を考えたら実に上手くまとまってたとは思うんだけど、本編の記憶がまだ生々しいだけに、省かれちゃったシーンの事が思い出さちゃって逆に集中できないじゃん、みたいな感じで。やっぱり全話録画しておけばよかったと猛反省しまくっているところです。大河は再放送やらないですからねえ。DVDボックス買えばいいじゃん、って言われてしまいそうだけど、買えば済むって話でもなくて。なんというか、自分の手でしまって置きたい感ってのは買って得られるもんとは違うでしょとか…いかんダメだ上手く言えてない(´・ω・`)

 とりあえず明日、NHK総合の「あなたのアンコール'04」枠内で出演者の座談会と第33回「友の死」の再放送があるので、総集編とも併せてしっかり保存しておこうと思っています。地震テロップとか入りませんように…ナムナム